Aちゃんの戯言

日々の記録。

【雑談】毎日がつまらない。と感じる話

A-chan's blog

はじめまして、Aちゃんです。

突然ですが、みなさんは自分の人生に満足してますか? わたしは、“自分の人生ってこれでいいのかな" と考えることがとても多いです。

今回、記念すべき1記事目なので、今の心境を綴っていきたいと思います。

Aちゃんって何者?

都内在住・ITベンチャー勤務のOL・3匹の猫とのんびり暮らすアラサーちゃん。一番の楽しみは愛猫と戯れること。 


わたしがBLOGを始めた理由

わたしがBLOGを始めた理由

それは、自分が知らない自分に出会うため、です。

何言ってるんだこの人って感じかもしれませんが、わたしはとにかく自己肯定感が低い。もはや自己肯定感とは? と聞きたくなります。

それ故に、 "生きづらい" とか "自分の人生に価値があるのか" など、ネガティブな感情を抱いてしまうことも。

でも、わたしには何もないと思っているけれど、しっかり自分自身と向き合うことで何かが変わるのではないか。

わたしのように悩んでいる人もきっと世の中には沢山いるし、自分自身が救われれば、他人を救うこともできるかもしれない、そう考えるようになりました。 

これからの展望

これからの展望

自分自身のことを知らないうちは、自分が何を望んでいるかもわかりません。どうすれば自分が充実感を得て人生に満足できるのか、まずはそこから始めること。

最終的には、自分も周りの人たちも各々が思う幸せを見つけて、豊かな人生を送れるようサポートできる、そんな人間になりたいです。

わたし自身、何かの専門家でもなければ、飽き性の性格から "器用貧乏" という言葉がとてもよく似合う人間なので、日々感じたことをゆるりと書き残していく予定。

あとは、学んだことなどをアウトプット・備忘録という感じで、自分なりにまとめていこうと思っています。

そんな感じで、みなさんもゆるりと暖かい目で見ていただけると嬉しいです。